ほっちゃんの日記

橙鯖で活動中のどこにでもいるそこらへんのアチャの活動日記
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
移転

タイトル通り 
fc2ブログに移転しました〜!

↓↓↓
どらチャンの漬物
| その他 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
2次転生
 
どーも!ほっちゃんです。
またまたメンテの暇な間に更新ですw

先日メインのアチャが氷河期に突入しました!
2次転生クエストの経験値がウマー(゚д゚)だという噂を聞いたので
「転生はせずにクエの経験値だけいただく」というおいしいことができるのかどうか検証してみました。


まずはロマ村のアシャス・フェンからクエストを受けます。



このときLv641の経験値バー38%くらいです。



その後は、オーガ王窟でオーガチーフを狩ったり、湖下の通路で鷲を狩り、クエ品を集めます。
これがまたドロップ率が悪いのなんの・・・
結構時間かかりますた><

それからはドレミラを巡って特定のmobを倒していきます。
こやつらです。



上から順にド、レ、ミ、ラ。
100台のときにドレミラでソロしてたときにいましたが、2次転生クエのためのmobだったんですね〜
それぞれ倒すとこんなものが手に入ります。
※ドロップ率は100%ではないようですが、結構高め



なになに・・?
ショートソードにフライングバットレス、サークルシールドにスタチューブーツですか!

それからいろいろ進めていってついに最後の選択。



ここでYESを選択してしまいますと、転生してしまいます。
私はまだ転生したくないのでNOを選択します。
すると、



と言われ、2次転生クエストはクエスト欄から消滅します。
この後、ベン・ダビーユに話しかけますと再び



と聞かれるので転生したくなったらまた話しかければよいということですね。
ということで、結論!
「転生せずに2次転生クエストの経験値だけをいただく」ということはできる!!!


そしてクエストの経験値がどうだったかというと



Lv643の経験値バーほぼ0%のところまでいきました。
約160%分の経験値ですね。これはうまい!



〜おまけ〜

〔い世砲笋辰討覆ったのでダークエルフ王のクエやりました。



報酬は経験値約1000万と、おそらく職によって変わる装備品。
618とかダメ食らってます。結構痛いです。
あと攻撃速度も結構速いです。
まぁ・・凡装備のほっちゃんでも倒せたのだから、他の人なら余裕ですねw


▲ルドチャット



うちのGではよくあることです・・・w
憎みたくても憎めないGメンでした〜(笑)



P.S.
最近流行っている(?)IFへの抽出。
異次元やら鏡やら、チキンな私は今まで挑戦してこなかった
(正しく言えば挑戦する金がなかった)
のですが、私もなけなしのお金で挑戦してみることにしました!
これですこれです。これをつけたいんです!!



ベースとなるIF弓4が手に入り次第やります〜
結果はおそらく次の更新のときに・・・。
どうせ失敗するんだろうな・・・w

(・∀・)ノシ
| クエスト | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
地震
 
東日本の大地震から1週間ほど経過しましたが
皆さん大丈夫だったでしょうか・・?

私は大阪の人間ですので大丈夫でしたが
地震以来見ていないGメンとかいるので心配です。

0時秘密とかでもいつもよりは人数が少ない気がします・・



とりあえず、SSたまってるので更新しておきます。


まずわ
2/26 メインがLv600なりました。


微妙なステも公開・・・

※闇P水P込みのステです。


3/6 Gv VS E-explorerさん



集まり悪く完敗!

あまりにも後味の悪いGvだったので
(相手のGの方は決して悪くないです)

ラットB4にて


ラットキングボッコボコにしてきました ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あと少し!とか言ってるけどラットキングのHPがまだいぱいあるのは気のせいです^−^


そしてストレス発散した後は
ジャンケンポンです!
ずっと思ってるんだけど「チョー」ってなんなんでしょwww

かけら2400個


かけら1000個


かけら1000個


タティT2セットそろた^−^
全部売ったけどw



最後に恒例のUドロップ!



No67.スタビライザー inビックマウスダンジョンB2
No68.スタビライザー inビックマウスダンジョンB2
No69.ベイパーボルト inビックマウスダンジョンB2
No70.クリムソンハット inミズナB1
No71.薪割り斧 inミズナ秘密
No72.千里靴 inビックマウスダンジョンB3
No73.マスグリップ inミズナB1
No74.ドルメンの羽 inミズナ秘密
No75.秋風落葉 inミズナ秘密
No76.ワッチガード inトラン中部
No77.エルボーパッド inトラン中部
No78.大道無門 inビックマウスダンジョンB4
No79.ゴーファの希望 inトラン中部
No80.レンジャース・ギア inトラン中部
No81.ホワイトオーラ inガルカス悪魔軍集結基地B1
No82.防寒用腕貫き inブリジ↑
No83.ケルップの光彩 inガルカス悪魔軍集結基地B1
No84.バックドラフト inミズナ宝石部屋
No85.ゴルゴンボール inビックマウスダンジョンB4
No86.ホワイトオーラ inガルカス悪魔軍終結基地B1
No87.ダークバイザー inガルカス悪魔軍集結基地B1


ではでは(・∀・)ノシ
| Gv | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
ガルカスクエ
 
どーも、ほっちゃんです。
久しぶりの更新です・・・

先日、ちょーメンドイと有名なガルカスクエやってきました。
鼻っからクエ全部を編集するつもりはなかったですが
とりあえずガルカスクエの特徴は・・

一、何度も同じことをやらされる
一、何度もパシられる
一、ストーリーに突っ込み所が満載
一、全部終わらせるのに6時間くらいかかる
一、経験値はビミョー

やる人は覚悟を決めてから開始してください。

とりあえず経験値はこんな感じ。


ごきげんよう!

| クエスト | 05:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
今さらながらのマップクエ
 
どーも。
木曜のメンテの間しか更新する気の出ないほっちゃんです・・・w

ほっちゃんが誕生してからもう4年近くになるのに
まだマップクエがLv5で止まってました・・・。
モンスター鑑別に至ってはまだLv2です

ということでマップクエをしてきました。
そう、マップクエといえばLv8がすごくだるだるのあれです。

マップクエ8とは、スマグの酒場のノイクから受領し
廃坑B5のおっさんに会いにいって
廃坑B8のロックゴーレムをぼっこぼこにして
本物の紙を39枚集めるというもの。
某サイトによると本物の確率は1/6程度らしい。
ということは・・・?
39×6=234枚の紙を集めなければならないということに(゚д゚;)
やってられんわ\(^O^)/
 
ということでとりあえずこれだけ・・・


97枚集めました!
ロックゴーレムは散在するのでこれだけでもすごくだるいです;w;
1時間半程かかりました・・・

んでB5のおっさんに鑑定してもらった結果が・・・



31枚・・・
え!?
けっこう集まってんじゃん?
もしや確率1/6はウソ?
残りはさらにインベ1列分の紙でいけました。
120枚ほど集めて本物39枚。
確率1/3くらい。
運がよかったのか、もともとそういう仕様なのか
わからないけどとりあえず言いたいことは
確率1/3でもだるすぎいいいいいいいいいい
てことですね。

これやった後だからLv9とLv10楽すぎた・・・。



2/13アチャGv(VS いい加減大人になそうぜさん)



集まりは剣1弓2武1ネク魔1WIZ1BIS1の7人。

結果。



完封勝利。
相手さんがBIS無しだったのでこんな形になりましたが
BIS無しでも相手の剣士さん硬すぎでした。



2/20アチャGv(VS 煉獄さん)



集まりは剣2弓2武1ネク魔1WIZ1BIS1の8人。

結果。



辛勝。
終始リードはしていましたが、中盤に一気に追い込まれて
点差がほとんどなかったときがありました。
終盤でなんとか得点差をあけることができました。
テイマさんの引導者、シフさんがとても痛かったです。

たまさんにタゲ合わせがうまいと言われたのですが
私は基本倒せそうな人を狙ってるだけなので
倒せそうな人=HPが削られている人=誰かが狙ってる人
となってタゲが合うわけです(笑)



ジャンケンポン

タティリスのかけら995個で挑戦した結果がコレ。


最後にUドロップ。



No58.スタビライザー inバヘル大河
No59.ウィンタークロウ inゴールド・スワンプ洞窟B2
No60.バーニングリット inゴールド・スワンプ洞窟B2
No61.ヘヴンスエンボィ in隠された収容所
No62.シャープベンダー inトラン中部
No63.千里靴 inビックマウスダンジョンB2
No64.ルインドライバー inビックマウスダンジョンB2
No65.マッドホーネット inビックマウスダンジョンB2
No66.スクリューフライアー inビックマウスダンジョンB2


(・∀・)ノシ
| クエスト | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
お久しぶりです
 
リアルで大学の試験とかありまして・・・
なかなか更新できませんでした。
試験は今のところ8/10終わってます。
あと2つ・・・


そしたらたまってたGv結果でも。
ほとんど内容忘れちゃったんで結果だけですw

01月09日


01月16日


01月27日


01月30日


02月04日



やんちゃ麺さんとメリーさんとの対戦が多いですが・・・
メリーさんとは2回とも大差ですね。
すごい力の差があります^−;




1ヶ月も空くと何を更新したらいいかわからないですねw
とりあえず・・・





あ、間違えた



WIZが500になりました!
そして500の記念に・・・



ワーイ\^O^/
ワーイ\^O^/
ワーイ\^O^/
やっぱガード無し強化はドキドキしますね。

このIF杖4
実は負け無し3連勝でして、かかった費用80mほどなんですよ!
IF弓6の強化といい運がいいですね^−^
まぁ・・・
1→2の強化に6連敗したこともありますが・・・w

これでWIZのソロする気が満々になりまして
ずっと収容所かミズナで狩ってます^−^
もう収容所のDXがうまくてうまくて・・・
どれぐらいうまいかというと



10万のDXが6個も左上に出てくるくらい・・・
1時間で1500万くらい稼げますね!



それからあとは・・・ロトやったかな。
私はあまりロトはしないのですが、久々に5個だけ・・・

惨敗でしたがw



まぁ売れるものが出ただけマシ?


最後にUドロップ。
たまりにたまってますw



No39.ブラック・ソーン in隠された収容所
No40.セーラーロッド inミズナ宝石部屋
No41.ドルメンの羽 inミズナ宝石部屋
No42.ベイパーボルト inミズナ宝石部屋
No43.大道無門 inミズナ宝石部屋
No44.ブラック・ソーン inミズナ宝石部屋
No45.ソードブロッカー inモリネル地上2階
No46.黒い編み手袋 in名も無き遺跡B1
No47.エルボーパッド inミズナ秘密
No48.オルクリスト inミズナB1
No49.ダブルファング inミズナ秘密
No50.オルクリスト inミズナB1
No51.アルティビオルガナイザー in隠された収容所
No52.スクリューフライアー in隠された収容所
No53.トリプルスター in隠された収容所
No54.ダイヤモンドレザー in隠された収容所
No55.レーススリング in隠された収容所
No56.ホースキラー inゴールド・スワンプ洞窟B1
No57.タイダルポスト inゴールド・スワンプ洞窟B2

WIZで初DXU出ました!
まぁエサUだろうけどw


それでは(・∀・)ノシ



| Gv | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
あけおめ!

 
もう9日となってしまいましたが、皆さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

とりあえず、新年一発目として拙いGv装備でも晒しておきます。
来年の新年一発目にもっといい装備になってることを願って・・・
来年まで更新が続くかわかりませんg(ry




頭と耳と腰と足を改めたいですねー
頭はビットを10本にするために、RSつけたいですね。
耳はGメンにHPスタチャコピーさせてもらうために資金集め&WIZを地下界に通わせることにします。
腰は最悪1/2にするのと、力比つけたいですね。
足は薬ついてるのが結構気に入っているのですが、1/2にしたいところですね。



お次は、Uの分解。




最後にUドロップ。
日があいたので多めです。


No19.ラッククラッチ inミズナ秘密
No20.お父さんの手 inミズナ秘密
No21.マウンテンクライマー in隠された収容所
No22.アルティビオルガナイザー in隠された収容所
No23.レイメントオブザード in隠された収容所
No24.シュトラディバリの悲劇 in隠された収容所
No25.ワンダーワンド in隠された収容所
No26.ワンダーワンド in隠された収容所
No27.ゴルゴンボール in隠された収容所
No28.サスクェチャ in隠された収容所
No29.シュトラディバリの悲劇 in隠された収容所
No30.ロフトピース in隠された収容所
No31.オーシャンズハザード in隠された収容所
No32.サンダープレート in隠された収容所
No33.ブラック・ソーン in隠された収容所
No34.ブランブルサップ in隠された収容所
No35.オールドガーマ inミズナB1
No36.ハノブツール in隠された収容所
No37.キャッツアイ inミズナ秘密
No38.オールドガーマ inミズナB1

ほとんど隠された収容所ですね・・・
鳳凰がミズナ突入したので、レベル上げとDXドロップのために通ってたのですが、
最近は経験値3万を割ってきたのであまり行ってないです。



〜おまけ〜



皆さん物売りで最高金額いくらになったことがありますか?




スパインでの画像です。
コルの仕様が変更されたために崖の上のポニョができるようになりましたw




無限火の矢が・・・


(・∀・)ノシ

| 装備 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
アチャGv(VS かににさん)

 
Gv考察の前に新キャラの紹介です^−^
シーフ消して新しく霊術師作りました。
下のSSは夜中に黒エルフPTでどんどん人数が減っていって、
最後に1人になってしまったときに撮ったものですw



まったりと育てていこうと思います^−^



それから!
アチャがめでたく500になりました!
自分の中ではけっこうレベル上がるのが早いペース。


スパイン秘密内での出来事ですが、
水壁ももらってなんかいい雰囲気のSSが撮れました。
ついでに500記念に雑魚ステ晒しときます。


狩り用に運1201↑ほしいところ。
狩りでは腰と指がタティTなので、
腰に運比を持ってくれば実現可能ですが、
吸収がなくなるのは痛い・・・。
吸収あれば赤ポ無しで普通に狩りできますし・・・。
元々運キャラにするつもりはなかったので運あまりあげていませんが
現状でもぽろぽろU落ちますし、このキャラのレベル上げたいし。
テイマで狩るとなぜかPC重たくなるしw
ということですごくどうしようか悩んでます。



・・・とこの話はひとまず置いといて、Gv考察!

19日の日曜日はかににさんとの対戦でした。
こちらの集まりはこんな感じ。


剣士2弓1WIZ1BIS1ネク魔1の6人。
最低限の職は揃ってる!
ただセネルさんとクローさんいないのが大きな痛手。
かににさんは昔サロンパスでGvしたときに苦戦した記憶があるので
ドキドキしながらの対戦でした。

相手さんの方は剣士3弓1WIZ1BIS1悪魔1リトル1闘士1は確認。
火力さんが皆痛かったですねぇ〜;;
ずっと自分の攻撃が当たらないアチャさんに狙われっぱなしで・・・
私は昇天しまくり・・・w


結果!


削れる人にタゲを絞って得点を重ね、なんとか勝利。
ひのまるさんがすごかったですね!
前にも書きましたが、致命打足りてないです・・・。
相手の勝ち点が499で割り切れないのがせめてものの救い。
まぁ・・・600↑の人倒せたし少しは満足。
高レベルの人を倒しても、それが当たり前だと思える自分になりたい!

次回私が参加できるGvはおそらく年明けになると思うので
しばらくGv結果は載せられませんが、Uドロとかあれば更新するかもなので
また見てくださいね。£〇ω〇£

てか、今まで誰も見てない想定だったから記事気楽に書けたけど
誰かが見てるとなると妙に緊張するwww
思春期だからかしらw



最後にUどろっぷ。



No14.ソードブロッカー inセントロードB2
No15.必勝バンダナ inセントロードB2
No16.ブラック・ソーン in隠された収容所
No17.セーフケージ in隠された収容所
No18.ファインウィスパー in隠された収容所

セーフキターヽ(´ー`)ノ
久しぶりの売れるUドロップ嬉しかったです!
どれくらい嬉しかったかというと




RSかけらが2連続で出たときくらい。
たとえが微妙とか言わないでorz

ではではまた(・∀・)ノシ

| Gv | 03:07 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
アチャGv(VS 煉獄さん)
 
水曜はバイトから帰ってきてソッコーGvなので忙しいですw
どーもほっちゃんです。

今日のGvの相手は煉獄さんでした。
こちらの集まりはこんな感じ。


+Crowさん

剣士2弓3武2WIZ1BIS1ネク魔1の10人。
私は漬物Gにきてから間もないんですが、この集まりは最強だそうです!
明日雨降るかもーって村長さん。

今日の目標は・・・LAを取る!(目標低い?w
だったのですが、何人か倒すことができました!
ただ、私以外の火力さんがかなり強いのでなかなかLAを取らせてもらえません!
まーそれ以前に600↑の人を倒すのはなかなか困難なのが現状。
相手のテイマさんにはほとんど攻撃当たらなかったし・・・。
やっぱ放浪のメロディーとかないとダメなのでしょうか。
あと、抵抗装備がいい加減なので改めることにします!

こないだのGvでは自分のダメを確認することができませんでしたが、
今回のGvではダメ確認することができました。
油込みでインタが70〜75ってところ。
強いのか弱いのかよくわかんないや・・・。
ただ、転生前の火力はすでに超えているのは確かです(苦笑


結果。



快勝です!
ただ、失点の半分くらいは自分の失点・・・。
やわいな・・・自分。
快勝はしましたが、自分には反省点の残るGvでした。





最後にUどろっぷ。



No11.レミネッサ inセントロードB2
No12.ドワーフバインダー inセントロードB2
No13.フィンプレート inセントロードB2


ではまた(・∀・)ノシ
| Gv | 05:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
経験値2倍デー
 
12月12日は経験値2倍デーでした!
日付変わった瞬間から結構張り切っちゃいました。

まずは恒例の0時秘密。
Gメンさんとスパインいきました。

その後、セントロードでひたすら青ビット狩り。
モーション消えてもかまわず青ビット狩り!
経験値はmob1体6〜7万くらいでした。
この結果、481→484になりましたヽ(^−^)ノ

朝の6時に力尽き就寝w
起きたのは13時。
それからまた18時までソロ。
この結果484→488になりましたヽ(^−^)ノ

久しぶりの長時間狩りで疲れた・・・。
でもその狩りで得たものは、
・481→488の7Lv分の経験値
・ゴミU3つ
・約1億G分のDX品

レベルを上げながらお金まで稼げるなんてイイネ!!





あと今日やったことといえば・・・

U分解

分解前


分解後


まーこんなもんか。



IF弓6の強化

買い物カゴを見てみると、転生のキャンペーンのやつでもらったIFガードを発見。
あるブログによるとIF強化6→7の成功率は1割程度。
1.IF弓6もガードも売って、IF弓7を買う
2.IF弓6をガードを使って強化する
この選択、すごく迷いましたw

a.失敗にビビッて1を選ぶのか
b.男らしく2に挑戦するのか

もちろん選んだ答えはbですけどね!
IFアップ有、コスミ無しで挑戦しました。



ドキドキ




ガクガクブルブル





結果!
























成功!!!!!!!!!!!
成功したとき、嬉しすぎて結果SS撮り忘れてましたwwwww
ホントに成功したんだからね!!
もし失敗したのに↓みたいなSS貼ってたら悲しいだけなんだから!!



嬉しさのあまり、ソッコーでINしてたゼオンに報告。
黒く光る弓カッコヨス!!

振り返れば、このIF弓・・・
6を露店で450mで購入

7への強化一発成功・・・だから
7を手に入れるのにかかった経費は・・・
450(IF弓6)+50(強化)+6(神秘石)+2(出土品)+0(結晶石←U分解で手に入れた)=508m
IF7弓の相場は10億くらいだから、相場のほぼ半額で入手成功!!
これもあれかな。過去に1→2強化6連続失敗してたおかげかなw



アチャGv(VS 雪龍の雫さん)

こちらのGの集まりはこんな感じ。


剣士2弓2シフ武1WIZ1ネク魔1の7人。
まさかのBIS無し!orz


IF弓装備しての初Gvだったので、1人は倒そうと意気込んでたものの・・・。
結果。


相手にドラツイが2人いたので詰みました。
相手もBIS無しのようでしたが、一方的にやられました。
こちら側の得点は龍sが倒した1人のみです。
てか・・・転送前に再起してたのにも関わらず
開始5分でモーションがなくなり、確認しておきたかった自分のダメも見れませんでした・・・。

次こそは・・・1人は倒す!





〜おまけ〜


経験値2倍デーの上にEXP2倍!inミズナ



〜Uドロップ〜


No2.黒い編み手袋 inミズナ秘密
No3.不屈の闘魂 inミズナ秘密
No4.フロストバイト inミズナ秘密
No5.ジュストプレート in隠された収容所B1
No6.マッドホーネット in隠された収容所B1
No7.バーイキングの角 inセントロードB1
No8.ガンバンティン inセントロードB1
No9.ルーム杖 inセントロードB1
No10.ベイパーボルト inミズナB1


ではまた(・∀・)ノシ
| Gv | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP